Daily life, photograph, soliloquy, etc..
http://hitoligoto.blog100.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)

 

 

 

 

 

 

2012.07.13.Fri(23:59)
ペット・・・?

 

カレコレ1ヶ月くらい前に、ダーリンが
「お~い、お土産だ~」と持って帰ったクワガタ。
「なんじゃ、コリャ!?」
1cmくらいの、パッと見憎きバラゾウやらなんやらの虫かと思ったら
申訳ほどについたアゴがある

「会社におった~」(山の上にあるので虫の宝庫だったりする)

・・・・で???どうすんの・・・?ーー;

息子は図鑑ひっぱり出して調べてるし☆
飼う気・・・マンマンね ^^;;

しゃ~ないからネット検索。
最初は「チビクワガタ」で意見が一致してたけど、
よくよく調べたら「マメクワガタ」と判明。
飼育にあたって何がいるか調べたら・・・なんと!
肉食らしい
とはいっても、市販のキャット・ドッグフードとかでいいらしいが・・
タンパク質を好むそうで。ゼリーは嫌いらしい

よくできた母は、翌日100均で、マットとキャンディーポットと犬用ジャーキーを購入。
なんせちっこいから飼育ケースなんぞ大層すぎて
蓋にキリで穴を開けてマットを深めに敷いて(アリのようにトンネル掘るそう)完成☆

いやぁ、100均  だね

そして飼うこと1カ月・・・昨日夜
「お~い、いいもん持って帰ったぞ~

なんと、2匹目

息子は「仲間ができて良かったね~~♪」と喜んでるけど (~_~;)

ちなみに左側が先輩のその名もマメちゃん。右側が新入り。
どうやらそのまま「新入り」が名前になりそう・・・
勿論センスの欠片もない息子が命名
フビンだよ・・(/_;)
P1000938.jpg






   

 

 

 

 
Comment
 

パパさん♪

わわっ、ちょっと来れなかった隙に (><)
お帰りなさ~い☆

昆虫、好きですよ~~~ ^^;
でも、世話するのはアタシ --;

いろんな種類のクワガタなんて、うちの男2人が目を輝かせますわ(笑)
NAME:hito | 2012.07.19(木) 03:15 | URL | [Edit]
 

帰ってきたよ

いいなぁ~
昆虫大好き

昔、長野県に住んでた時に、夜になったら小布施に行く橋を
往復して取りに行ってました(一人で)
下がリンゴ畑なので、水銀灯に飛んできてポトッと橋に落ちる
1往復するとクワガタの昆虫採集みたいにいろんな種類が取れたよ

虫嫌いの子供たちに代わって、私が育てました
NAME:パパ | 2012.07.16(月) 22:15 | URL | [Edit]

 


秘密にする

 

Trackback

hito

Author:hito
ノンビリ オキラクシュフ ノ 
ヒトリゴト シャシン

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hitoリゴト。, all rights reserved.
