FC2ブログ

 

Daily life, photograph, soliloquy, etc..
http://hitoligoto.blog100.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

2011.05.05.Thu(13:51)
思うこと。。。

 

最近ちょっとカメラをネットで見てます。
いや、単純に新しいのいいなぁ~ってね。買うと決めたワケでもなく(爆)

カメラもいろいろと出ていて(知らない用語でチンプンカンプンだらけ)、
いや~、久々にPCでベンキョした感じ。いや、全然わかってませんがね ^^;

んで、某サイトで久々にいろいろ調べてたら某SNSに良く顔を出してた時に
G7のコミュで勝手に師と仰いでいたお方を発見。
ブログもはじめられていて、最初から見させてもらった。
G7から今は違うカメラを使用されていて、相変わらずの素晴らしい画に感動。

その方は手持ちマクロにこだわっていて、自分の撮影スタイルに合っていれば
コンデジから一眼までなんの偏見も持っていません。
そして持っているカメラの能力を最大限(それ以上)に引っ張り出してやろうという人です。
G7でも、それはそれは素晴らしい画を撮られていて、「おんなじカメラ!?」と
いつも思ってました。今でもです。
今はG7ではなく某サイトなんかでは「レンズが交換できるだけのコンデジ」などと言われたりしている
マイクロフォーサーズ機を使い、美麗ショットを撮られています。
その方の考えに感嘆&納得し私のスタイル(とゆ~ほどのスタイルもありませんが 汗)
に合ってると思い、今私の中で「次はm4/3」と固まってきてます。
モチロンその方と同じものを!って訳でもなく同じものを買ったら同じようなショットが撮れると思うほど
そこまでおバカではありませんよ。
一眼も安くなったし。。。とはいえ、本体だけじゃ撮れないし(爆)もちろんm4/3でもレンズは必要だけどね
何より超ド近眼&乱視メガネっこの私はファインダー覗いてピント合わせできないし(あんまりしたくない)。
その練習もいずれ。。。と思いながら今に至る^^;
私には液晶&AFは必須ということでしょうねぇ。そして当然のように三脚使うなんてありえない。
バラ友さんたちも三脚使ってないヒトが多いんじゃないかな~(それすら知らない
G7でもファインダー覗いて撮ったことが1回もありません(自慢にならない。。)
価格面だけでなく使い勝手が一番合ってるのかなぁ~と。

でも結局今のG7も購入から早○年。放置が2年近く。(滝汗)
1%も使いこなせてないのが事実だったりする訳で
そんでもってなんの知識もなくただ己の感覚のみで撮ってる。
なんとなく「ん~、こんな感じ~?(とテキトーにボタンやダイヤル触る)」で。
マクロは被写体ギリギリのベタ付け接写が当たり前ときてる。
え?近づかないでマクロ撮影できんの?と最近まで思ってた
やはりコンデジしか使えない。。。???^^;;
書いてて恥ずかしいな。。。 てか長いな珍しく(笑)


まるで脈絡がありませんが~、まぁしばらくはG7のままか、はたまた急におNEWになるか
神のみぞ知るってことで。G12にしてたら笑える

久々にMFで撮ってみた。やっぱり私にはAFが楽でいい(爆)
IMG_3717.jpg

IMG_3709.jpg

IMG_3714.jpg



 

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

hito

Author:hito
ノンビリ オキラクシュフ ノ 
ヒトリゴト シャシン

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 hitoリゴト。, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。