Daily life, photograph, soliloquy, etc..
http://hitoligoto.blog100.fc2.com/

 

 

--.--.--.--(--:--)
スポンサーサイト

 

 

 

 

 

 

2011.03.06.Sun(11:43)
イチゴ狩り~♪

 

IMG_3557.jpg
今日は家族でイチゴ狩りに出かけました~☆

数あるいちご園さんをいろいろと検索して決めたのが
家から車で30分ほどの所にある「田渕いちご園」さん。

ここにはアイドル看板豚のすずちゃんと看板犬のさくらちゃんがいます
お値段も安く品種も豊富で時間制限ナシ!素晴らしい~~!あ、でも予約必須ですヨ

ヤル(食べる)気マンマンでカップとハサミを持って出陣~!!
しばらくして園のおかあさんが美味しいイチゴの見分け方を教えてくれました^^

私は勝手に「種が赤くなってるのが熟して美味しい」と思い込んでたんですよねぇ~、なんでだろ??

美味しいイチゴは「実が種をはじきとばしそうなくらいにぷっくりふくれたもの」なんだそうです。
それを聞いてから採ったイチゴは本当に全部アタリ!!甘~くて美味ししかった~
スーパーで買う時もそこらへんをチェックするといいカモ(あ、みんな知ってた。。?^^;)

いやぁ、3人とも全身イチゴになるくらい食べました(笑)
軽くひとり50個は食べたんでは!?

また来年も行かなくっちゃ~~^^

↓新しく育成を始めた「桃薫」だそうです。この薄桃色でもう熟しているのだとか。
パッと見色が薄いので「まだ熟してないイチゴ」と思い説明を受けるまではスルーしてました
「薫」とついているように、顔を近づけたらものすごく甘いいい香り~~~♪
食べたら桃のようなイチゴミルクのようなあま~~~~い香りが鼻から抜けていきます勿論味もGOOD
IMG_3562.jpg

看板のすずちゃん 近づいてくるとその大きさにビックリ ^^:イチゴ大好き
とってもお利口さんなのです^^
IMG_3564.jpg

看板のさくらちゃん とってもおとなしい美人さん
IMG_3568.jpg

もう少し写真があるので追加で~~

 

more

すずちゃんのぷりち~なヒップ 別料金だったかしら
IMG_3566.jpg

イチゴの花ってかわゆいですねぇ
IMG_3554.jpg

IMG_3552.jpg

IMG_3556.jpg

IMG_3553.jpg

オマケ 一心不乱に食べてます
見よ!この贅沢な食べ方まだ赤いトコある!!
IMG_3561.jpg

 

 

 

 
Comment

 


秘密にする

 

Trackback

hito

Author:hito
ノンビリ オキラクシュフ ノ 
ヒトリゴト シャシン

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hitoリゴト。, all rights reserved.
